今旬のおすすめ商品

2018 おすすめ商品 今旬カレンダー☆葉菜編 2018年03月13日~2018年08月31日

ブレインレタス(レット&フリル)

ブレインシリーズのギザギザしているシャキシャキなフリルと、葉は濃い緑、葉先は赤紫色のほろ苦いレッド。

価格:

レタス

サラダの定番♪ちぎってサラダに巻いて食べてもよし!炒めても良し!パリパリした食感とみずみずしさが魅力。

価格:

クイーンレタス (緑・赤)

葉の縮みが特に細かく柔らかい!軸をカットすると全ての葉が1枚づつになる「ワンカットレタス」。通年安定した価格、品質で流通してます☆

価格:

ロメインレタス

葉の巻きがなく立った状態で成長するので縦に長く、シャキシャキしているので炒めものにもサラダにも使えます。

価格:

サニーレタス、グリーンカール、 ピンクロッサ

サニー:葉先がヒラヒラして赤色。 カール:葉先がヒラヒラして緑色。 ピンクロッサ:葉先が赤く細かく縮れています。

価格:

クリスピー (緑・赤)

ほんのり甘くシャキシャキの食感でボリューム感がサラダに最適です。

価格:

わさび菜

葉が柔らかくピリっと辛い芥子菜の変種。彩りとボリュームがあるので生でサラダ等にどうぞ!

価格:

サラダほうれん草

生で食べられるほうれん草の仲間です。葉は柔らかく、えぐみもなく葉も軽く他の葉物と混ぜてサラダにお使いください。

価格:

チコレ(英名:エンダイブ)

ちりぢりの葉先にシャキシャキの食感。ボリュームも出るので ちぎってサラダ等でおしゃれに飾ってください。この苦味がクセになる!

価格:

トレビス

こちらも定番!軸の部分は白く葉が赤紫のコントラストが美しい。葉は薄くて柔らかいですが苦みがあります。サラダのアクセントにどうぞ。

価格:

カステルフランコ

淡いクリーム色の葉に紫の模様が入り見た目はバラのように美しい。葉が少し硬くほんのり苦みがあります。

価格:

アンディーブ(白・赤) (英名:チコリー)

ほろ苦い中にほんのり甘味のあるアンディーブ。火を通すとさらに甘味が引き立ちます。赤はそのままサラダ等で彩りにどうぞ。通年入荷します。

価格:

pagetop▲